知っておきたい辻調理師専門学校の2つの特徴

Cooking Specialist

辻調理師専門学校には完璧な教育環境が整っている

日本料理と中国料理の違い

日本料理

日本料理は、生食が多くありカツオや昆布などの海鮮系のダシをメインに使います。また、日本料理は盛り付けに気を配ることも特徴です。

中国料理

中国料理は、日本料理のように生食がありません。基本的に火を通します。また、使うダシも海鮮系ではなく鳥やハムからとっているものが多くあります。

人気の飲食関係の仕事ランキング

no.1

調理師

飲食関係の仕事で最も人気が高い職業が「調理師」です。調理専門学校に通っている学生のほとんどが調理師を目指しています。技術と知識を身につけてお客様に最高の料理を届けることが大きなやりがいになります。

no.2

パティシエ

2番目に人気の仕事が「パティシエ」です。パティシエは洋菓子店やレストラン、ホテルなどで活躍することができます。ケーキやデザートなどをつくることが仕事です。女性はもちろん男性にも人気の職業です。

no.3

栄養士

人気の飲食関係の仕事ランキング第3位は、「栄養士」です。栄養に関する専門家です。病院や学校、給食会社で働くことができます。栄養士になるには、栄養士の資格が必要不可欠です。

no.4

パン職人

栄養士の次に人気の職業が「パン職人」です。名前の通り美味しいパンを作ることが仕事になります。朝が早いことで有名で、意外と力仕事です。

no.5

食品メーカー社員

食品メーカー社員を目指す方も多くいます。食品メーカーに入って会社で努力をすれば、商品を開発・企画することもできます。大規模なプロジェクトに携わりやすい職業です。

知っておきたい辻調理師専門学校の2つの特徴

調理

多彩な料理ジャンルを学べる

辻調理師専門学校では、西洋料理・日本料理・中国料理など多彩な料理ジャンルをその料理の専門家からしっかり学べることが大きな特徴です。技術だけではなく歴史や技法などの知識も身につけることができます。

完璧な教育環境

辻調理師専門学校では、1クラスに担任と副担任がつき、生徒1人1人を確実にサポートする体制が整っています。また、フランスで実地研修をするカリキュラムもあり、普段は味わえないような体験をすることができます。